社会福祉士養成施設職員の<人間像>

某所に人間像って書いてたので書いてみる。
あくまで理想的に、私もまだ出来てないことばかりです


・あかるくげんき
・現場の人が犠牲になって私が食っていけてるという意識
社会福祉の分野や仕事を面白く伝えることができる
社会福祉にかかわる最新の知見を面白く,わかりやすく伝えることが出来る
・学生の将来の志望を言語化、具体化する手伝いをすることができる
・現場の事業所とのコネがたくさんある。バイトくらいなら結構紹介できる
・記憶の仕方、効率的な学習法のメソッドをいくつも知っている。
・「○○は私の仕事ではありません」思考禁止
・エクセルマクロ駆使でさっさと管理、ワード使わせたらチラシもさっさと作成
・机を運んだりいすを運んだりテレビを運んだりが苦も無くできる
・そうじがとくい、窓拭きやポリッシャーもおまかせ

最後のほう一部ネタも含みますが思いついたら又追加〜